utaのゼロから始めるボディメイキング

短期間で筋肉を付けたい方必見!まるでドーピング!?体に自信のないあなたに、1日の空き時間で絵に描いたような"黄金比"のカラダを手に入れる方法を教えます!

長時間のトレーニングは逆効果!トレーニングの最適な時間とは?

f:id:utabodymaik:20191201121530j:image皆さんこんにちはutaです!

今回は『トレーニングはどれくらいの時間かければいいか』

についてお話しします。

 

 

 

現在トレーニングを行ってる方、始めようと思ってる方、レーニングにどれくらい時間をかけるか悩んだことありませんか?

 

今回のお話しを参考にしていただくことで、トレーニングの時間が日常生活を邪魔することがなくなり、毎日楽しくトレーニングを継続できるようになります!

 

今回のお話しを適当に流してしまうと、だらだらトレーニングが身に付き、時間はかけているのに効果はあまり出ないという循環に陥ります!

 

f:id:utabodymaik:20191201121523j:image

 

私自身、トレーニングには長い時間を使っていました!

が、1年通っても体が大きくならずに、まわりの友達にどんどん追い越されていきました。「ジムに通ってるのに全然だめじゃん」と言う友人のひと言にとてもショックを受け、トレーニングどころか、体を見せるのも嫌になりました。

 

そんな私をみかねた友人が一緒にトレーニングを行ってくれることになりました。そこである2つのことを教えてもらっただけで、1ヶ月後にはみてわかるくらいの変化が体に現れました。

 

そこで私が教わった2つのポイントはこれです。

①トレーニング時間の見直し

②インターバルの取り方

これだけで私はみるみる変わることができました。ここからこの2つについて詳しくお話ししていきます。

 

レーニング時間

私自身、2時間以上は使ってトレーニングを行い、シャワー浴びて変えると3時間近く経ってるなんてこともありました。これは時間がないと言い訳して行きたくなくなる隠された原因です。

 

f:id:utabodymaik:20191201122303j:image

 

レーニングに用いる最適な時間は1時間〜1時間半といわれています。これは個人差があるので、強制力が強いデータではないものの、しっかりとした根拠もあります。

 

⑴1時間程度が最も集中して行える

⑵集中することで鍛えたいポイントをしっかり意識できる

⑶嫌々だらだらやることを防止する

⑷長時間のトレーニングでコルチゾールという、筋肉分解物質の分泌させてしまう

 

続く人ほど、体が順調に大きくなって行く人ほど時間に気を使っています。

 

休憩時間

インターバル

 

f:id:utabodymaik:20191201122019j:image

インターバルは長時間とっていいものではありません。インターバルの目安は軽いウェイトのトレーニングで1分〜1分半、重いウェイトのトレーニングで2分〜2分半程とるようにするのが最適です!

 

取り組み方の例

どうすればトレーニングの質が上がるのか、知りたいですよね?

これからお話ししていきます!

 

f:id:utabodymaik:20191201122041j:image

 

ポイントはトレーニングと休憩の組み合わせです!

別に難しいことじゃありません!

  • まず鍛えたい部位を考えます

      ⬇︎

  • その部位を鍛えるトレーニングをイメージします。

      ⬇︎

      ⬇︎

 

これを行うだけでも、1日のトレーニングの集中力が変わってきます。

ぜひ行ってみてください!

 

まとめ

今回の内容を参考にトレーニングをおこなって、自分のライフスタイルに合った計画をたてていきましょう。経験者は語ります。このやり方一つで結果、未来が変わっていきます。

 

今回の内容をみて興味を持った方、

もっと知りたいと思った方は、

コメント・いいね・シェアをよろしくお願いします!