utaのゼロから始めるボディメイキング

短期間で筋肉を付けたい方必見!まるでドーピング!?体に自信のないあなたに、1日の空き時間で絵に描いたような"黄金比"のカラダを手に入れる方法を教えます!

理想への近道!うまい目標設定の方法

皆さんこんにちは、utaです!

今回は『目標設定の方法』について

お話ししていきたいと思います。

 

f:id:utabodymaik:20191204005125j:image

 

みなさんは自分がどうなりたいのかという明確な目標は見えていますか?

これが見えていない方は今後、壁にぶつかったときにトレーニングをする目的を見失います。

今回はそうならないためのお話をしていきます。

 

つまり、今回の内容を知れば目標をうまく立てれて、なりたい自分を見える化することができます。これにより、自分のモチベーションが上がり、どんどん成長していけます。


この先を読んでも、目標なんていいでしょと思っているあなたは要注意です。「目標なきものに成功なし」というように、今後自分の思い描く成功はなかなか訪れてくれません。

最終的には、あなたの体を見た友達から「ほんとにトレーニングしてんの?」という屈辱的な言葉を投げられることになります。

 

最悪の未来を迎えないために、上手な目標設定の方法を教えます!

 

f:id:utabodymaik:20191204005218j:image

 

そもそも、目標とはなんだと思いますか?

私が尊敬している方は、「目標とは欲の形」だと言っていました。私はこの言葉になるほどと思いました。

 

考えてみてください、「体つきを良くしたい」「もてたい」などの『〜たい』という欲求があるから目標になると思いませんか?

 

欲があるとはけして悪いことではないんです。むしろたくさん持ってください!

『〜たい』という気持ちが強いほど結果がついてきます。

 

なにから取り組めば

いいのか?

 

大切なことは3つです!

 

①夢や目標リストを

作る

f:id:utabodymaik:20191204005241j:image

 

これは誰にも見せたりせず、どんなに大きいことでも小さいことでもいいのでまず書き出します。先ほども言ったように内面的なものを見える化するのってとても重要なんです。どんどん欲求を膨らませましょう。

 

②自分を肯定する

f:id:utabodymaik:20191204005620j:image

 

これも私の尊敬する方から教えてもらいましたが、人には今の能力の3万倍の潜在能力があるのです。

それを引き出すのは、まぎれもなく自己肯定感だと言っていました。でも、自分ができると思ってないとできるイメージもその方法も浮かびませんよね?

自分はできる、何が何でもやってやるという気持ちが潜在能力の蓋を開けてくれ、計り知れない自分へ飛躍させてくれます。

 

③TRY・学ぶ・努力

f:id:utabodymaik:20191204005742j:image

 

①②の段階を踏んでやっとここです。

今の段階で作り上げた目標、できるイメージを持って取り組むのです。

毎回TRYし、できないことを知り、できるまでやる。その中で自分の目標やイメージを忘れず、かつ、更新していきましょう!

 

まとめ

言いたいことがうまくまとまらず、少し読みにくかったかも知れませんが、今回絶対覚えて欲しいのは、目標を立てるために欲望を炙り出す。そして自分はできるんだと信じる。この二つです。

是非1度やってみてください!

 

今回の記事を読んで興味を持った方、

もっと知りたいと思った方は、

コメント・いいね・シェアをよろしくお願いします。