utaのゼロから始めるボディメイキング

短期間で筋肉を付けたい方必見!まるでドーピング!?体に自信のないあなたに、1日の空き時間で絵に描いたような"黄金比"のカラダを手に入れる方法を教えます!

トレーニングをしたくなる気持ちの持ち上げ方、教えます!

皆さんこんにちは、utaです!

皆さん、レーニングに気分が乗らないときややる気が出ないとき、ありませんか?

そういう方は必見、今回のテーマは

『気持ちの上げ方』についてです!

最近トレーニングに身が入らないかたは是非参考にしてみてください。

f:id:utabodymaik:20191203011145j:image

 

一つでも気持ちを上げる方法があれば、トレーニングをするのがしんどい時でも、自分をコントロールする力が身につきます。

この気持ちの差が筋肉がつく人とつかない人の差にもつながってきます!

 

逆にこの先を読まれなかった方、トレーニングのやる気が起きない時に「やらない」という道を選ぶようになり、トレーニングが続かなくなります。永遠に思い描く未来は訪れないでしょう!

 

わたし自身もトレーニングをしてきた中で、やる気が起きなくて行かないということが多くありました。そんな中でわたしはある2つのことに気づきました。

 

①イメージやSNSをうまく利用できればトレーニングをしたくなる

②やる気は行動してから起こってくる

 

どういうこと?と思っている方に今から説明していきます!

 

①イメージ、SNS

f:id:utabodymaik:20191203011350j:image

 

あなたは体が大きくなりたい、周りから一目置かれる体になりたいというような気持ちがあるともいます。では、そうなったときの自分をイメージしてみましょう。

 

自然と顔が微笑んできませんか?

そのイメージが大事です。そのイメージこそあなたの目標です。トレーニングに身が入らない時はまず、最高の未来を想像してみましょう!

逆に、最悪の未来を想像して、焦りを促すこともありです!

 

また、わたしはインスタグラムでほかの筋トレアカウントをフォローしてトレーニングの動画を見ていますり情報が溢れているこの時代だからこその特権でもあります。

 

いろいろな情報を得ることで、こんなトレーニングしようかな、こんな鍛え方してみようかなという想像ができ、トレーニングが楽しみになってくると思います!

 

②行動→やる気

f:id:utabodymaik:20191203012214j:image

 

「やる気が出ない」と思ってるまま時間が流れ結局何もしなかったということがあるのではないでしょうか?

 

そんな方に一つアドバイスするのが、やる気は動き出してからついてくるものだということです。

例えば、勉強をしたい人なんてあまりいないと思います。でも、なんだかんだやり始めると集中して没頭しているなんてことあると思います。この感覚が大切です。

 

やる気は後でついてくるものだと言い聞かせて、ひとまず一歩行動してみましょう!

 

まとめ

レーニングが少ししんどいななって思ってた皆さん、今回の方法をどれか一つでいいです!

どれか一つやってみてもらうことで、継続性やトレーニングへの心構えが全く変わってきます。是非やってみてください。

 

今回の内容をもっと知りたいと思った方、

興味を持った方はコメント・いいね・シェアをよろしくお願いします!